会社概要
☆社 名 ◆朝日総業株式会社 昭和47年4月設立 資本金1,000万円
◆株式会社ASA相模大野 平成21年12月設立 資本金1,000万円
☆所在地 ◆ASA大沼店(本店)神奈川県相模原市南区若松3−32−8
◆ASA相模大野店 神奈川県相模原市南区若松3−32−8
☆従業員数 20名(正社員20名 パート15名)
☆事業内容 新聞販売(朝日新聞・日本経済新聞・東京新聞・毎日新聞・神奈川新聞・日刊スポーツ等)
☆配達シェア 30%(当該エリアbP!)
☆代表取締役社長 佐藤光秀
           
          ☆経営理念☆

   「この仕事で幸せになろう」
   「地域に親しまれ地域に役立つ企業を目指そう」

         

          ☆社是☆


        「信頼と繁栄」

☆従業員7つの心得 1、職場(地域)では、笑顔で、明るく相手の目を見て、朝夕の挨拶をします。
2、規則を守って、物と時間の公私にけじめをつけます。
3、お客様に対しても、従業員同士でも、必ずきちんとした言葉使いをします。
4、自分の身だしなみに誇りを持ち、常に清潔を保ちます。
5、仲間同士、チームワークと幅広い協力を職場環境を築きます。
  (勇気・思いやりを持って意見を出し合います。)
6、英知を出し合い、創意工夫をし、自分・仲間・会社の将来を開きます。
7、仕事は自分から作り、計画・目標を立て、楽しく情熱を持って必ず実行・達成いたします。
  (自分の能力を高め、仲間みんなへの責任を果たす意味でプロの義務です。)

☆「信頼のキメ手・5つの心得」
1、ノーミスが最高のサービス 「私達は、最高のサービスを提供します。」
1、好印象は、清潔から 「私達は、お客様に不快感を与えない身なりをします。」
1、笑顔であいさつ 「私達は、いつも笑顔を絶やさずあいさつします。」
1、守ってこそ約束 「私達は、約束事を絶対守ります。」
1、考え、即、行動 「私達は、面倒くさがらず即行動します。」


朝日新聞綱領 
一、不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。

一、正義人道に基づいて国民の幸福に献身し、一切の不法と暴力を排して腐敗と闘う。

一、事実を公正敏速に報道し、評論は進歩的精神を持してその中正を期す。

一、常に寛容の心を忘れず、品位と責任を重んじ、清新にして重厚の風をたっとぶ。  
  

⇒トップページに戻る